忍者ブログ
 
2008年9月12日設置。徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はそのおかげで午後から休講になり、
学校を追い出されました。
そのため、明日のゼミの準備が全くできていません。
どうしてくれようか。


この前、今年から某所で社会人をしている友達に久しぶりに会いました。
どうやら三角関係に巻き込まれてるらしい。
それで、何ともクセの強そうな女の子を好きになったようです。
非常に困っておられました。
うん・・・
そうだね。
すごく個人的な意見としては、その子のことをあきらめた方がいいのでは、
と思うのだけれども。絶対めんどくさいぞ、その子。
本人がそう言うので、やりたいようにがんばればどうか、という流れで
その場は一応納まったのですが。
なんだかなー。
外野がやいのやいの言う話でもないかもしれないけど、
客観的に見てやめたほうがいい、というのは何も私だけの意見でもない。
かといって、言って聞くような感じでもなかったし。
私自身はある程度周りに流されるから、
その時は特にやめろとも言わなかったけれど。
本人がどうしたいかを尊重する雰囲気だったから。
少し、言えばよかったかな、と後悔もしたり。
きっと私が言っても、あのメンバーだったらそっちに流れるようなことはなかっただろうし。
一意見として言ってみてもよかったのかもしれない。
それとなく言ってはいたけど。
うん。でも。
きっと、なるようになっていくのだろうな、とは思う。
目が覚めればわかるかも。
・・・完全に認めてないな、私。
相手の子は会ったこともない子なので、何とも言えないのは言えないんだけど、
あんまり良い印象持てなかったんだよね。
もちろん、私にとって彼は友達だから、嫉妬とかではないのだけど。
どうも、類型論とか偏見込で考えたがるのは悪い癖だと思うわ。
ちょっとボーダーっぽくないかいな、と思ってしまった。
いや、ボーダーじゃないかな。でも、依存が強いような感じ。
・・・反省。
実際に会う、もしくはもっと話を聞かないとね。
取り合えず、もう今はやりたいようにやってくれたらいいのではないかと思います。

っていうか、やっぱりそういう子に惹かれるのね。
ちょっと危惧したことが現実になっているじゃないですか。
相手のことも自分のことももっとよく見て選んだらいいのに。
なんて。上から言ってみたり。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちーこ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
大学院で臨床心理学やってます。


よろしければポチっと。




人気ブログランキングへ

ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501